読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるSEの副収入生活

日々の生活を少しリッチにする配当やホテルの話などあれこれ

グアム家族旅行 フライト3名分をANAマイルで確保

ANA

年明けに家族旅行で行くグアムのフライトを手配しました。

結論ですが、さすがに特典航空券は取れず、手持ちのマイルをANAスカイコインに変えることで、30万円分のフライト代をタダで済ますことができました。

f:id:se-sideline:20161219013519p:plain

 

正月のグアムで特典航空券のゲットは無理でした・・

グアムは今回初めてなので、まずどんな便があるのか探します。

ANA便もしくはスターアライアンス提携便で東京(成田・羽田)からグアムへの直行便を見ると、以下のユナイテッド便しかないようでした。個人的にはグアムは日本で人気のリゾート地なので、1日1便しかないのは少し意外でした。

往路:午前11時 東京(成田)発、午後3時40分 グアム着
復路:午後5時10分 グアム発、午後7時55分 東京(成田)着

次に、特典航空券で取れないかANAのHPで検索してみましたが、さすがに正月明けすぐの時期のフライトを1ヶ月前から探しても一切空いておらず、マイルの使い道としてはベストではないかもしれないですが、ANAのスカイコインに変えて現金の代わりとして使うことにしました。

 

フライト代30万円分をスカイコインで捻出

結局、ANA公式HPからの手配では、フライト代は家族3名エコノミークラスで約30万円だったので、手持ちの20万マイルを34万スカイコインに変え、これを支払いにあてました。これにより、とりあえず今回の旅行のフライト代はタダで済ますことができました。

今回の旅行では、フライト代以外にホテル代がウェスティングアム4泊で15万円程度かかります。もし今回フライト代をマイルから出せていなかったら、これだけで合計45万円かかるところでした。改めて、マイルを副収入として貯めておく効果を実感できた一連の手配でした。